ちょっと胸糞?

映画「カイジ 人生逆転ゲーム」

星 1.5 ★☆☆☆☆

 

推理もの、どんでん返し的なものみたいなと思って軽い気持ちで見てみた。2009年の映画らしい。見てから思ったけど昔に一度見たことあったわ。

 

推理部分に期待してたせいもあってか、トリックの量が少なくさらにあんまり質も良いものじゃなくてちょっとがっかり。鈍感であんまり先読み出来ない自分ですら、この後何が起きるのか読めてしまった。

 

あとは後味が悪いというか、あんまりスッキリしなかった。良くしてくれた人も割とすぐ死んでしまったし、簡単に騙されたり、最後も、、、。もうちょっとしっかりしてほしいなって思ってしまった。(まぁしっかりしてたらあんなゲームに巻き込まれることもないか。)

 

あとは橋を歩くとこが、、、。現実的に違和感を覚えてしまうとそればっかり気になってしまう性分で、ほんとはドキドキハラハラしながら見る場面なんだろうけど、「そんな熱くなったり大声出してたら落ちるだろ」とか「なんで後ろ振り返る余裕あるんだよ」とか、もう余計なことばっかり考えてのめり込めなかった。

 

最後のゲーム、結果的には良かったけど、確実に勝てる試合運びじゃなくて、ちょっと運というかラッキー要素があったのも、もやもやした部分かなぁ。