キレイだった

映画「天気の子」

星 2.5 ★★☆☆☆

 

映像の美しさはもうすごいとしか言いようがない。ずっと見てたくなる。うっとりする。声優陣も豪華過ぎるし、「君の名は。」との共演も個人的には嬉しかった。

 

ただ逆に、他が最高なだけに、ストーリーがも少しよかったらなと思ってしまう。なんで帆高は家出して東京に来たのかの背景とか、唐突すぎる拳銃の登場とか、途中偽善っぽく見えてしまった夏美と圭介とか、ハッピーエンドなのかバッドエンドなのかモヤモヤする感じとか、3年後のシーンが少なすぎて物足りないところとか、、、、。

 

までも、好きなシーンもあって、3人で逃亡するハラハラドキドキのあとに、ホテルで楽しそうにしてるところとか。あとは人物で言ったら凪が好きだったな。