第一印象、よく分からなかった

映画「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE

星 2.0 ★★☆☆☆

 

解説求む。いまいちよく理解できなかった。の割に、新規用に人物解説を載せたり、キャラの紹介がてら戦闘シーン作ったり、過去のシーン引っ張ってきたり、、、、。映画という限られた時間の中で、新規も既存もどちらも満足させるのは難しいだろうから、個人的には既存用にもっと深く話の流れを追ってほしかったかな。(自分の理解能力が低い故分からなかったのだったら悲しいけど)

 

分からなかったとこだと、結局ワルモノやフョードルは何がしたかったのか、敦の過去の記憶の出来事は何だったのか、六年前の出来事とどう関わってるのか、あとは、敦が終始ヘタレで弱音吐いてることへの違和感(これまでの闘いでけっこう成長しなかったっけ)、三対一とはいえ敦1人で倒せるなんてそんな最強だったっけという違和感、あの龍は何、龍の中になんで太宰いるの、解毒剤あのタイミングじゃなくても使えたのでは、などなど。

 

あとはいつもみたいなコミカルなシーンも文ストの見どころだと思うし自分も好きだから、ほんの少しでもそういうシーン欲しかったかな。ずっと緊迫したシーンで、集中力持たなくなってしまう。